申込に関するご注意

お申し込みの前に必ずお読みください。掲載内容は予告なく変更となる場合があります。

申込にあたって

  • 郵送申込の場合は、ポイント失効日および商品申込受付期間内必着です。期間限定商品は商品ごとに受付期間が異なりますのでご注意ください。
  • 商品申込後の返品・変更・キャンセル・お届け先の変更はできません。
  • 1回で、複数の商品に申し込む際、申込受付期間外の商品が含まれている場合は、すべての商品がキャンセルとなる場合があります。
  • JAL・JCBカード、JCBデビットなど、一部サービスを利用できないカードがあります。
  • JCBカードを退会された場合または会員規約を遵守されていない場合は申し込みできません。
  • 他のポイントサービスをお付けしているグループ各社発行のカードおよび提携カードなど、一部「Oki Dokiポイントプログラム」の対象とならないカードがあります。
  • JCB E.GO会員の方は、こちらで紹介している商品には申し込みできません。
  • 法人カード会員の方(カード番号が「354」からはじまり、カード表面に「CORPORATE」表示のある企業・個人事業主の方)は、「JCBトラベル 旅行代金ポイント充当プラン」、ポイント移行商品(一部商品を除く)、保険商品へは申し込みできません。
  • スヌーピー会員の方は、ディズニー商品には申し込みできません。
  • システムメンテナンスのため、MyJCBや電話から商品申込や累計ポイント数の確認ができない場合があります。
  • 一部商品については、MyJCB・インターネットからのみの受付となります。
  • MyJCBからの申し込みには、カードの有効期限・カード裏面のセキュリティーコードが必要です。
  • 携帯電話でMyJCBをご利用の場合、一度に申し込める商品数はひとつまでとなり、商品番号を入力してのお申し込みとなります。(商品コース・ポイント数から検索しての申し込みはできません。)また、商品説明・商品画像は確認できません。
  • ギフトカード、お食事券、チケット等の現金への換金・紛失等による再発行はできません。
  • 有効期間のある各種チケットや専用申込書などは、有効期間内にご利用されない場合無効となります。
  • 各施設のご利用については、ご利用除外日が設定されている場合があります。お申し込みの前にあらかじめ各施設に直接ご確認ください。
  • ご予約が必要な商品は、お手もとにチケットが届いた後、各施設へ直接ご予約ください。なお、混雑状況により、ご希望の日時に利用・予約ができない場合があります。

交換ポイントについて

  • 累計ポイント数の範囲内でお申し込みください。
  • ポイントは失効予定日が近いポイントから交換(減算)となります。複数のカードのポイントを合算して申し込む場合は、ポイントを交換(減算)するカードの優先順位を指定できます。電話申込では、優先順位の指定はできません。
  • 法人カードで複数のカードのポイントを合算して申し込む場合は、郵送のみの受付となります。(MyJCB・電話は利用できません。)またポイントを交換(減算)するカードの優先順位を必ずご指定ください。(優先順位のご指定がない場合、カード番号をご記入された順にポイントを交換(減算)します。)
  • JAL・JCBカードは、他のカードのポイントを合算して申し込む場合、JAL・JCBカードのポイントが優先されます。
  • ポイントの合算は同一名義人のカードに限ります。(一部ポイントの合算ができない商品があります。)ただし、個人カードと法人カードのポイントの合算はできません。
  • ポイントは申込受付完了時に交換(減算)されます。ただし、システムの手続き上、ポイントの交換(減算)が申込受付完了後1週間ほどかかる場合があります。
  • 利用者支払型家族会員の方は、本会員の方のポイントとは合算できません。
  • 複数のカードのポイントを合算した場合、申込内容によっては受付できない場合があります。
  • JCBカードへご入会後、最長2ヵ月間、他のカードのポイントと合算して申し込みできない場合があります。カードの券種を変更された場合(例:一般カード→ゴールドカードなど)も同様となります。
  • 携帯電話でMyJCBを利用の場合、複数のカードのポイントを合算して申し込みできません。

商品のお届けについて

  • 商品は申込受付後、約3週間でお届けします。なお、次の場合は通常よりも日数を要する場合があります(申込集中時・複数商品申込時・年末年始やゴールデンウイーク等の祝日、郵送で申し込む場合等)。また、法人カードで複数のカードのポイントを合算して申し込む場合は、通常のお申し込みより発送までに日数を要します。
  • JAL・JCBカードなど、商品のお届けに通常よりも日数を要するカードがあります。
  • 商品のお届けは、JCBもしくはカード発行会社に登録の、日本国内のご住所となり、その他のお届け先は指定できません。ご住所を変更される場合は商品のお申し込みの前にお手続きください。

登録のご住所(カードご利用代金明細書送付先)のご確認方法はこちら別ウィンドウ

JCBデビットの場合はご自宅住所へのお届けとなります。

  • ご本人以外の方へ商品の譲渡および換金することはできません。またプレゼント包装などの特殊対応はできません。
  • お届け日・時間・配送業者は指定できません。
  • 1回で複数の商品に申し込む場合は、原則として商品番号ごとのお届けとなります。

ポイント移行商品について

  • 移行期間に祝日を含む場合や、郵送でのお申し込みの際は、日数を要する場合があります。
  • お申し込みの前に提携先各社への会員登録が必要となります。
  • カードによって申し込みできない提携先のポイントがあります。
  • JCBカードと提携先会員番号の名義は、同一名義でお申し込みください。
  • 申し込みには移行先専用会員番号(ID等)が必要となります。不明点がある場合は、各お問い合わせ先へご確認ください。
  • お客様の情報は、ポイント移行業務に必要な範囲内でポイント移行先へ通知します。
  • 各提携先ポイントへの移行は、至急対応はできません。
  • 法人カード会員の方(カード番号が「354」からはじまり、カード表面に「CORPORATE」表示のある企業・個人事業主の方)は、申し込みできません。
  • お申し込み後の変更・キャンセルはできません。
  • 航空会社提携カードでためたOki Dokiポイントから、他の航空会社のマイル・クーポンへは移行できません。

エンターテインメント・レストラン商品について

  • 申込受付後、約3週間でチケットをお届けします。(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) スタジオ・パスについては、チケット原券をお届けします。)なお、申込集中時や郵送でお申し込みの際は、通常よりも日数を要する場合があります。
  • 有効期間内にご利用のないチケットは無効となります。また、現金への換金・紛失等による再発行はできません。
  • 他券や他の優待との併用はご遠慮ください。
  • 商品内容は、季節・店舗によって予告なく変更となる場合がありますので各施設へ直接お問い合わせください。なお、その際「Oki Dokiポイントプログラム」でご利用のむねをお申し出ください。
  • ご予約が必要な商品については、お手もとにチケットが届いた後に各施設へ直接ご予約ください。なお、混雑状況により、ご希望の日時に利用・予約ができない場合があります。
  • 対象店舗・除外日は予告なく変更となる場合があります。また貸し切りなどにより利用できない場合もありますので、事前に各施設へ必ずご確認ください。
  • レストラン商品において、未就学児(お子様)は利用できない場合があります。商品のお申し込みの前に各施設へご確認ください。

宿泊商品について

ご注意

  • 申込受付後、約3週間でクーポン(利用券)をお届けします。なお、申込集中時や郵送でお申し込みの際は、通常よりも日数を要する場合があります。
  • 有効期間内にご利用のないクーポン(利用券)は無効となります。また、現金への換金・紛失等による再発行はできません。
  • お手もとにクーポン(利用券)が届いた後に、同封の予約案内に記載のJCBトラベルデスクにお電話でご予約ください。ご利用はJCBトラベルデスクへお電話をいただいた日より2週間以上先、最長6ヵ月以内となります。
  • ご予約完了後、約1週間で「予約確認書」をお送りします。「予約確認書」は追加代金を反映した確定書面としてお送りします。ご利用当日は「予約確認書」をご持参ください。
  • お客様のご都合により、一部サービスを利用しない場合でも、差額分の返金はできません。また、それに伴う代替サービスの提供はありません。
  • 他の特典との併用はできません。
  • 各施設のプラン内容・除外日は予告なく変更、中止する場合があります。
  • 掲載のプランは、施設のホームページや各種パンフレット商品とは異なります。
  • クーポン(利用券)が届くまで予約や利用はできません。
  • 「除外日」とは利用できない日を示します。記載の除外日以外にも、春休み、夏休み期間、紅葉期間、クリスマス期間、地域の特性日なども除外日となる施設もあります。
  • 施設の混雑状況により、ご希望の日時に利用・予約ができない場合があります。また、施設のホームページなどで空室がある場合でも、予約ができない場合があります。
  • 利用する施設の部屋(景観や角部屋・高層階等)や食事場所の指定などはお受けできません。
  • 変更、取消はご予約日の3日前より所定の取消料が発生します。取消料をお支払いいただいた場合はクーポン(利用券)の有効期間内で再度ご予約いただけます。取消料のお支払いがない場合は、利用できません。なお、取消料のお支払いに、ポイントは利用できません。
  • 未成年者のご利用には、親権者の同意が必要です。15歳未満の方のご利用は、保護者同行が必要です。
  • 掲載されているサービスには、消費税、サービス料が含まれています。入湯税、現地までの交通費等の諸費用および個人的な性質の諸費用、およびそれに伴う税・サービス料は含まれていません。

ご旅行条件(要約)

ご予約の際には、クーポン(利用券)発送時に同封される旅行条件書(全文)を必ずお受け取りいただき、事前に内容をご確認のうえ、お申し込みください。

  • 募集型企画旅行契約
    この旅行は(株)JTB西日本(大阪市中央区久太郎町2-1-25 観光庁長官登録旅行業第1768号。以下「当社」という)が企画・実施する旅行であり、この旅行に参加されるお客様は当社と募集型企画旅行契約(以下「旅行契約」という)を締結することになります。また、旅行条件は、下記によるほか、別途お渡しする旅行条件書(全文)、出発前にお渡しする最終日程表と称する確定書面および当社旅行業約款募集型企画旅行契約の部によります。
  • 旅行のお申し込みおよび契約成立時期
    (1)ポイントを利用される旅行のお申し込みは、電話、その他の通信手段により≪JCBトラベルデスク≫で受け付けいたします。 (2)旅行の契約は、当社が契約の締結を承諾し、予約確認書を発行したときに成立するものといたします。もしくは旅行の契約は、当社が契約の締結を承諾するむねの通知を発したときに成立するものといたします。
  • 旅行代金のお支払い
    (1)(株)ジェーシービーより付与されたポイントを旅行代金に充当し、カタログに掲載されているサービスの内容の料金または取消料の全部として取り扱います。 (2)追加旅行代金が発生する場合は、別途現金、カード等にてお支払いください。
  • 取消料
    旅行契約成立後、お客様の都合で契約を解除されるときは、別途定められた所定の金額を取消料として申し受けます。
  • 旅行代金に含まれるもの
    「予約確認書」に明示した宿泊費、食事代、各サービス内容および消費税等諸税(入湯税を除く)。これらの費用は、お客様の都合により一部利用されなくても原則として払い戻しいたしません。(コースに含まれない交通費等の諸費用および個人的費用は含みません。)
  • 特別補償
    当社は、当社または当社が手配を代行させた者の故意または過失の有無にかかわらず、募集型企画旅行約款別紙特別補償規程に基づき、お客様が募集型企画旅行参加中に急激かつ偶然な外来の事故により、その身体、生命または手荷物上に被った一定の損害について、以下の金額の範囲において、補償金または見舞金を支払います。
    死亡補償金:1,500万円/入院見舞金:2〜20万円/通院見舞金:1〜5万円
    携行品損害補償金:お客様1名につき〜15万円(ただし、補償対象品1個あたり10万円を限度とします。)
  • 個人情報の取り扱いについて
    当社は、旅行申し込みの際に提出された申込書等に記載された個人情報について、お客様との間の連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申し込みいただいた旅行において運送・宿泊機関等の提供するサービスの手配、およびそれらのサービスの受領手続きに必要な範囲内で利用させていただきます。
  • 旅行条件・旅行代金の基準
    この旅行条件は2015年2月1日を基準としています。また、旅行代金は2015年2月1日現在の有効な運賃・規則を基準として算出しています。

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