おまとめログイン設定

「おまとめログイン設定」は、会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」に登録できるカードを複数枚お持ちの方が利用できるサービスです。
おまとめログイン設定をすると、ひとつのカードのIDでログイン後、カードごとのログイン不要で他のカードのIDへ切り替えてMyJCBを利用できます。
また、おまとめログイン設定後は、ご自宅情報やお勤め先情報などをまとめて変更できます。

  • 本設定をされた場合でも、カードごとに設定されているID・パスワードは変更ありません。
  • J/Secureをご利用の場合は、カードごとに設定されたパスワードを入力してください。

MyJCBにログイン後、「お客様情報の変更」内の「おまとめログイン設定」より登録してください。

MyJCBにログイン中の場合は、ログイン中のMyJCB画面より登録してください。

MyJCBのログインはこちら

サービス内容

1.他のカードのMyJCB IDに切り替えができます

おまとめログイン設定をすると、ひとつのカードのIDにログイン後、カードごとのログイン不要で他のカードのIDに切り替えてMyJCBを利用できます。

当社またはカード発行会社がセキュリティ上必要と判断した場合、切り替えできない場合があります。

ID切り替え

お切り替え方法

ログイン後トップページ上部の「カード切替」ボタンから、切り替えたいカードを選択すると、選択したカードのMyJCBに切り替えができます。

お切り替え方法

2.複数枚のカードのお客様情報の変更登録がまとめてできます

一部のお客様情報は、カードごとにお手続きをしなくても、まとめて変更登録ができます。

まとめて変更登録ができるサービス

  • ご自宅情報の変更
  • お勤め先・通学先情報の変更
  • 収入・生計を同一とする方の人数などの登録
  • Eメールアドレスの変更・各種Eメールの配信登録/停止
  • 上以外の各種登録情報はまとめて変更できません。カードごとにお手続きが必要です。
  • Eメールアドレスの変更のみ、変更するカードを選択できます。その他の変更は、おまとめログイン設定をしているすべてのカードが同一内容に変更されます。
  • まとめて変更登録ができるサービスであっても、カード発行会社やお客様のカードの契約状態により変更できない場合があります。お手続きの際に画面上に表示されますので、ご確認ください。

サービス対象

ご利用のカードの発行会社やカードの種類によって、おまとめログイン設定できるカードが異なります。

JCBグループ会社が発行するカード

JCBグループが発行するカードとおまとめログイン設定できます。

JCBグループ一覧別ウィンドウ

ただし、次のような例外があります。

おまとめログイン設定ができないカード

  • 家族カード

おまとめログイン設定に制限があるカード

  • 法人専用IDをお持ちの場合は、法人専用IDに限り、おまとめログイン設定ができます。(法人専用IDと使用者専用IDはおまとめログイン設定ができません。)
  • 株式会社福岡銀行が発行するカードは、同行が発行するカードに限り、おまとめログイン設定ができます。
  • JCBデビットカードは、カード発行会社が異なるJCBクレジットカードとはおまとめログイン設定ができない場合があります。

上以外のカード会社が発行するカード

次のカード会社が発行するカードは、同一のカード会社が発行するカードに限り、おまとめログイン設定ができます。

家族カードはおまとめログイン設定ができません。

  • 株式会社セブン・カードサービス
    セブンカードWEBサービス(VISA)も対象となります。セブンカード(JCB)とセブンカード(VISA)をお持ちの方はMyJCBとセブンカードWEBサービス(VISA)のおまとめログイン設定ができます。
  • 小田急電鉄株式会社
  • 西日本旅客鉄道株式会社

発行会社の確認方法

お客様が所属されるカード発行会社はカード裏面に記載されています。

ご登録方法

MyJCBにログイン後、「お客様情報の変更」内の「おまとめログイン設定」より登録してください。

MyJCBにログイン中の場合は、ログイン中のMyJCB画面より登録してください。

MyJCBのログインはこちら

おまとめログイン設定時の注意事項

  • すでにカードをお持ちの方がカードをお切り替えされた場合、お切り替え前のカードはお切り替え後のカードと自動でおまとめログイン設定されます。
    (例:JCB一般カードをお持ちの方がJCBゴールドカードを、JCBゴールドカードをお持ちの方がJCB一般カードを申し込まれた場合など。)
  • おまとめログイン設定の解除をご希望の場合は、MyJCBログイン後、「お客様情報の変更」メニューのおまとめログイン設定ページから解除をお願いします。
  • おまとめログイン設定後も、カードごとに設定されているID・パスワードは必要です。大切に保管し、定期的にパスワードの変更をお願いします。
  • MyJCB利用者規定をご確認のうえ、ご登録ください。

MyJCB利用者規定はこちら別ウィンドウ

このページのトップへ